10月4日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

10月4日ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:土肥靖子

 

夜はだんだんと秋らしくなり肌寒さも感じますが、

皆さんはレオタードが全て色が変わるほど

良い汗をたくさんかいて積極的に踊っていました!

 

レッスンの最後は私がお伝えしたことを次々に練習復習を続けるので、

レッスンを終えるレヴェランスをする隙間がないほどでした(^_^*)

皆さんバレエが大好きですね。

愛しい姿でした。

 

 

今日は引き続き

・アッパーボディを大きくたくさん動かして踊ること

・ルルベや空中へ向かう時は、

プリエからのエネルギーを直ちに骨盤から頭へ届けまだまだ続けること。

(床からの反力は自分で終わらず、自分の頭上の上へ出し続けてください。エネルギーは無限に出ます~)

・目の輝き!

(継続力に期待)

 

コツコツ続ければ続けるほど上達が見えてきます。

大切な事は明確です。

この調子でレッスンしていきたいです。

センターではバーでの内容はもちろん、

もっと体を大きくつかってうごかして踊りたいです。

心配しないで大丈夫です。体はこわれません。

ブレないようにコンパクトにまとめる必要はありません。

動かして動かして体に覚えさせてください。

ブレたらソコから学びや発見があります。

何が必要かコツもつかめます。

ぜひ積極的にトライです^_^

 

〈特に次回も続けること〉

・始めに書いた3点

・床の中からの反力を頭上の上の上へ届けること、上半身強化

・音楽が聞こえる身体になりたい。

振付とポジションだけでなく、つながりを身につけたい。

 

 

ページの先頭に戻る