10月7日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日は体験のパールちゃんも一緒にレッスン。

レッスン前は落ち着いて絵本を読んでいたパールちゃん、

いつもと少し違う雰囲気にイヤイヤの涙が出てしまいましたね。

そんな時は無理せず落ち着くまで静かな場所で抱っこしたり

レッスンを見学したり、涙が乾くような楽しいスイッチを探します。

今日はお歌の時から少し落ち着きお話創りではニコニコ笑顔に戻りましたね(^-^)

ストレッチ。

よーく見て真似してね。

つま先を伸ばしてポワントです。

脚をたくさん開いたりおでこをつま先に付けたり

いろいろ出来るようになりたいですね。

動物ステップ。

みなさんのリクエストでライオンさんや

パンダさんもやりました。

ステップが出来たら先生の所まで来てね。

1人でどこかへお散歩はまだですよ~。

電車さんはお二人で。

お水を飲んで一休み。

お歌は「チューリップ」「カエルのうた」を歌いました。

絵本はとても集中して読んでいましたね。

お目めが真剣そのもの。

お話創りはお弁当を作り公園へ行きました。

お好きな果物沢山お弁当に入れて。

公園まではバスに乘っていきました。

ガタゴト揺れるバスにみなさんおおはしゃぎ。

公園でお花を摘んだりありんこさんを捕まえたり。

最後に美味しくお弁当を頂いて「ごちそうさまでした!」

で今日はおしまい(^-^)

ページの先頭に戻る