10月7日ポワント中級・上級

ポワント中級・上級~指導:土肥靖子

10月初めのポワント中級上級クラス。

10月は前鋸筋から下腹部の上半を強化していきます。

アンデオールで足に意識がとられ過ぎてしまいますが、上半身とをつなげることがとても大切です。

 

 

今日のレッスンを通して深くお伝えしたら、ご自身のふにゃふにゃ具合を感じたと思います(^_^*)

この体感が大事!

重要だと実感できたらやる気アップ。

 

そしてもっともっとここまでつかう必要&つかえる可能性を感じたと思います(^_^*)

さらなる上達へわくわく。

 

と、なったご様子でした。

レッスンを終える頃にはみなさん感覚が入ってきましたね。

ルルベのキープ力も増しました。

良かったです!

これからも楽しみです。

 

 

 

・坐骨からもっともっとアンデオールの意識。

→股関節の中から深く

→自分の背に戻るのではなく、もっともっと床の中からの反力は頭上を抜けた無限の先にエネルギーを放出し続ける。

→足先、頭上、ポールドブラの先から音楽が出ていく。

→音楽に受け身ではなく自分から奏でる様な自発的なエネルギーきらきら

 

・下腹部をもっとまとめて、特に前後のポジションはセンターへ絞りながら永遠に伸ばし続けたい

→前後は特に5番から4番!通過で伸ばす

 

これは継続して特に注意します。

 

 

たくさん体を動かして体感して実践して。

毎回のレッスンを充実していきましょうね。

 

今日の発見と上達も最高でした。

ありがとうございます。

 

ページの先頭に戻る