10月9日土曜ポワント入門、初級

土曜ポワント入門&初級~指導:土肥靖子

入門クラスは10月からサファイアクラスの方もご受講スタートです。

まずは正しいつま先の伸ばし方を身につけることからスタートです。

力任せに指をギュッと丸めるのではなく、関節間は伸ばします。足裏のアーチについてもレッスンしました。

コツコツと根気がいりますが、必ず身につきます。

エメラルドの方を見てもさらに動くようになってきました^_^

サファイアさんも目指してください。

 

初級クラスは一段とやる気に燃えてるご様子でした。

みなさんの成長が見えて嬉しいです!

10月のポワントクラスは特に骨や筋肉の作用について、とても細かく説明したり実践していただいたりしています。

正しくつかってこそ筋力はつきます?

ただ動かしているだけではつきません。

 

話が長くなる事がありますが、みなさん注意深く良く聞いてくださいます。

そして実践実践で今日もたーくさん良い汗をかきましたね^_^

このコツコツタイムが実り、先週よりもさらにgood!!

 

アンデオールピルエットとアンデダンピルエットが気持ちよく出来る様になる方続々!

嬉しい!!

ポジションの後、ルルベをした後、もう一つ床を押し上げてください。

ルルベルティレで終わりではなくその先が重要です。

ルルベだけでなく全てに言えます。

 

さぁこの体感を次回につなげていきましょう。

 

他にももっと書ききれないくらいたくさんの充実がありました^_^

レッスン後の保護者さまとの会話もガッツポーズして共感し合えたり^ ^、久しぶりの再会に喜びあったりと。

ありがとうございました。

 

今後も心を込めてレッスンを進めます。

よろしくお願いいたします。

 

 

ページの先頭に戻る