10月14日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子

 

今日も仲良く3人でレッスン。

レッスンは落ち着いて楽しく始めたいので

涙でいらしたパールちゃんが落ち着くまで

日向ぼっこしながら絵本を読みました。

ポカポカ暖かくいつの間にかニコニコに。

 

さぁ!レッスン!

真っすぐ立ってご挨拶出来るかな。

ストレッチもしっかり先生を見て真似して下さいね。

「すご~い!じょうず~!」に嬉しそうにニコニコ(^^♪

その調子ですよ。

だーるまさん♬でコロリーンと転がったり

グーちょきぱー♬で手遊びで盛り上がり

つま先とおでこタッチ出来るかな。

開脚は「ちょきちょきハサミ~」と言いながら。

お二人とも覚えて下さいました(^_-)-☆

背筋も飛行機さんになってビューン!と8こ頑張ったら

「きゅうけーい」と同じポーズ(笑)

 

動物ステップ。

先生の所までおいでね~

きょうちゃんリクエストのパンダさんも!

ウサギさんでジャンプ!

身体をめいいっぱい動かしてとても楽しく出来ました。

そして、

楽しくてもレッスンはレッスン。

お稽古ですから気まぐれに「やる」「やらない」ではいけないので

きちんと出来るようになるようお声掛けしております。

 

そして今日から「並ぶ」「順番を待つ」の練習を。

お友達の横に並ぶ

順番を待つ

を1つずつ丁寧お伝えしています。

並べたら、電車さんへGO!

お歌は「チューリップ」「カエルのうた」

大きな声で歌えるようになって来ました。

絵本は「こんなときなんていう?」「うしろにいるのだあれ」です。

きょうちゃん、たくさん言葉が出てくるようになりましたね(^-^)

最後はお話創り。

お弁当を作って公園へ。

元気にスキップ♬スキップ♬で行きました。

公園にはお花やありんこさんがたくさん。

途中でジュース屋さんにも寄りましたよ。

楽しかったね。

ページの先頭に戻る