10月14日木曜ポワント中級・上級クラス

木曜ポワント中級・上級クラス 指導:土肥靖子

 

今日は足裏ウォームアップからバーレッスンスタート。

ぬけやすいので、足裏のアーチ確認です。

 

 

10月は前鋸筋から下腹部の上半身を強化。

わきを寄せる / 二の腕を長く出す。

継続です。

 

お腹を寄せる / ももを出す /すねを押す

この押し引きも加えて全身をつなげる。

立体的に使いたいですね。

かかとまわりをもっと細やかにアンデオールすることも。

じわじわと体感している様子なので順調な成長です^_^

 

 

センターへ進むと、さらにご自身でもわかりますね。

驚いていましたね^ ^

美しく本人も気持ち良いダブルピルエットがきまりました^_^

 

あと、ワルツでのコンビネーションと

イタリアンフェッテを多くレッスンしました。

パの組み合わせや音楽をつかって体を大きく動かして踊る事を強化していきたいです。

 

からだを固めてポジションを保つのではなく、

バーでレッスンした方向性を継続すると力を閉じ込めずのびやかです。

続けていきましょう。

 

 

そしてこちらも継続を。

 

・坐骨からもっともっとアンデオールの意識。

→股関節の中から深く

→もっともっと床の中からの反力は自分の背に戻るのではなく、頭上を抜けた無限の先にエネルギーを放出し続ける。

→足先、頭上、ポールドブラの先から音楽が出ていく。

→音楽に受け身ではなく自分から奏でる様な自発的なエネルギーきらきら

→わきとポールドブラの関係〜〜〜

 

 

ページの先頭に戻る