10月15日金曜エトワールクラス

10月15日金曜エトワールクラス  指導:土肥靖子

 

今日のバーではレッスンしたこと

・胸首頭の可動域をたっぷりつかいきりたい。

使おうと思うと骨盤の前傾後傾になりますね。

・両足が違うポジションでも

(例えばプリエ&クペ、プリエ&タンジュ、プリエ&アチチュードなど)

下腹部を寄せていたい。

ポジションから外れて芯がズレます。

・パとパをつなげた時にポジションとアンデオールをしっかりつかいたい。

(例えば前足クペから後ろ足ルティレの時)

タイトにシュスを通過したいですが簡単に床を押し上がるのが無くなり、骨盤前傾。

 

どうしたいのかを体に入れる

今はどうなっているのか観察して理解すること

がみなさんにとって大切だと思いました。

ソレがつながってきた様子だったので良かったです!

充実の内容^_^

 

 

 

先週レッスンしたアラベスクについては、

モチベーションのキープをしたいですね。

モチベーション次第でラインがまったく変わります。

こちらも皆さんから積極的につくっていきましょう。

 

センターは

アレグロとグランワルツは来週も同じことをしますね。

整理してきてください。

やはり今日もバーでレッスンしたことを実践実践で取り入れていきましょう。

常に自分が自分を導いていけるように、

わくわく楽しんでいけるように踊りたいですね^_^

 

ページの先頭に戻る