10月18日豊洲パールクラス

豊洲パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;Rino

 

段々と寒くなって参りましたね。

レッスン中、寒さがご心配な場合は

バレエ用のボレロやバレエセーターを着用下さいね。

さて、今日もスタジオでは走り回るパールちゃん達。

ありったけのパワーを発散しております(笑)

涙でいらしたパールちゃん、しばらく抱っこしておりましたが

くれはちゃんがいの一番に来て下さりずっと涙のパールちゃんの

背中をさすって下さったり、

ゆうなちゃんやSえまちゃんが「たのしいよ~だいじょうぶだよ~」

と声をかけて下さったのです。

なんて心優しいパールちゃん達!

もう本当に嬉しくそして素晴らしくとても温かい気持ちになりました。

ストレッチはテンポUP!

最後の背筋ではなぜだか皆さん私にぴったりくっついて。

背中の上にも誰かいたかな(笑)

動物ステップ。

今日はぴょんぴょん跳ぶ動物さんが沢山。

そしてカニさんでちょきちょき。

ほんのり汗をかくぐらい盛り上がりました。

センターレッスン。

パドブレとキックをやりました。

キックは順番を待っている間はお手てを叩いて(クラップ)リズム

をとりましょう。

お友達との関りが段々と頻繁になってきましたね。

これもまた一つの成長です。

電車さんは全員で!

「ながいね~」と鏡でご自分を見てニコニコの皆さん(^^♪

ここで一息お水飲み休憩とお手洗いタイム。

みなさん、トイレトレーニング中ですね。

お声をかけてお手洗いにお連れしています。

 

お歌は「カエルのうた」をわんちゃんやねこちゃんの鳴き声に変えて。

「ワンワン」「にゃおーん」などいろんな表現が個性的でそれぞれ。

もちろん「チューリップ」も練習中。

元気に歌えていたまいりちゃんとTえまちゃんに発表して頂きました。

最後は久しぶりに「おまんじゅう」を読んで今日はおしまい。

また来週~。

 

 

ページの先頭に戻る