10月21日木曜ポワント中級・上級

木曜ポワント中級・上級  指導:土肥靖子

 

今日のバーレッスンは自分のセンターをもっと引き締める意識をお伝えしました。

外側を固めてポジションをキープしようとする&下腹部がふわふわに緩んでいる方がいますから要注意。

 

 

10月は

・前鋸筋〜下腹部の上半身を強化。

・わき寄せる→二の腕長く伸ばす。

 

継続していますが、このことは指先の通り道もさらに遠く広くご自身から出す必要があります。

忘れかけていたので思い出しました。

指先の先へ出して出して表現しましょう。

 

クペのアンデオールや、股関節まわりはもちろん仙骨まわりからもアンデオール。

上半身、指先ののびやさかもバーで確認しました。

 

動ける空間が広がり良かったです^_^!

 

センターではバーでのことをさらに実戦タイム。

【足裏とルルベの軸を素早くつかう】ことをたくさんレッスンしました。

 

さらにパがスムーズにつながってきたので良かったです。

 

イタリアンフェッテの詳細をお伝えしたので、くりかえして体に入れてくださいね。

 

そしてやはり音楽パワーで体の内から大きく動かすことです。

音を追いかけず、ご自身から音楽が出ます。

プリエの質も変わってきますし、上半身の迫力も豊かになり良かったです^_^

 

 

 

 

ラストは上級テストを。(グランフェッテ16回)

今日はお二人合格しました!!!拍手!!!!!

空気も目の色も変わり、絶対合格したい!という一心な姿勢でした。

達成直後は涙涙。

涙が出る程嬉しいって最高に幸せですね。

あきらめずに挑戦し続けると結果がついてくる!

身をもって経験できました。本当に良かったです。

 

 

おめでとうございます。

これからが楽しみですね、ワクワク。

 

ページの先頭に戻る