10月23日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;Rino

 

段々と寒くなって参りましたね。

お時間になったら早速レッスンスタート♬

ご挨拶もバッチリですね!

ストレッチ、今日は大笑いでスタート!

手遊びのグーちょきぱーはいつものアンパンマンシリーズではなく

お手てでラーメンやハンバーガーやアイスクリームを作って、

モグモグモグ美味しいね~。

あ!でも食べたらお手てがなくなったちゃったよ~

なんて(^_-)-☆

背筋を頑張ったらネコさんのように丸まって休憩~

なのにみなさんは「ニャーニャー」とネコさんの真似をして

私の傍へニジニジと来てくださいました(笑)

動物ステップ。

並ぶ場所を決めるのに少し時間がかかりましたね。

立ちたい場所があったらお友達に「譲って」とお願いしてみましょう。

もちろんそれで交代出来ないかもしれませんが、

言葉にしてお友達とやり取りが出来るようになれば

また1つお姉さんになれますね。

そして最後はカンガルーの赤ちゃんをねんねさせておしまい。

みなさん、やさーしくそっと寝かせていました。

お姉さんチームはセンターレッスン。

パドブレとキックをやりました。

段々と頼もしくなってきましたね。

「順番を待つ」はもう大丈夫(^^♪

きちんと出来ました。

今日も長ーい電車さんを作って、

お水飲み休憩とお手洗いタイム。

トレーニング中なので、お手洗いにいきたいお子様は全員

いきましょう。

「いきたい~」がご自分から言えるようになってGOOD!

お時間が多少かかりますが、これも大事な成長の時間。

さて、お歌はお一人で歌うことに挑戦!

「ひとりで歌ってみたい人~?」

「はーい」と元気よく答えて下さいました。

絵本は「こんなときってなんていう?」を読みました。

最後のお話創りは公園で小さなひよこを見つけたら

なんとそこには卵も!

とても小さなちいさな卵。

大事に大事に秘密の場所に隠しました。とさ。

今日はこれでおしまい。

ページの先頭に戻る