10月23 日土曜ポワント入門・初級クラス

10月23 日土曜ポワント入門・初級クラス 指導:土肥靖子

サファイアがポワントクラスのレッスンを始めて今日で4回目。

足裏の感覚をつかみ始めてきたのを感じました!

小さな前進だとしても確実に体が理解し始めたのが見れて、とても良かったです!

来週は5週目でお休みですから、ご自宅で続けてくださいね。

あと、ルルベの時の足裏のアーチも強化していきたいです。かかとが小指によるのでアーチをつくり、足首を真っ直ぐ伸ばし続けることを身につけたいです。

 

 

 

初級クラスも足裏のアーチを素早くつくる感度と足首を伸ばし続けることをたくさんレッスンしました。

アンデオールの意識はさらに深く、股関節からかかとへはモチロン足首ふくらはぎもアンデオールしたいです。

とても美しくなりましたね。本人も驚くほどで良かったです^_^

あとピケで床を押すタイミングと重心移動のタイミング。

こちらもご本人驚いておりました。

コツをキャッチできて良かったです^_^

センターではピルエットのコンビネーションとピケアンデオールピルエット。

中級テストの内容をレッスンしました。

 

バーでの感覚を活かしながら進めたい事。

そして最後まであきらめません。ブレても何が起きても最後まで踊りきって、その出来事から修正して次にトライなのです。

みなさんこの一言で一瞬にして生まれ変わる!?くらい素晴らしい変化が見れて、みなさんで笑いました!(*^_^*)

嬉しかったですね。

大変な事はありますが、決して難しくありません。

明るく楽しみながらも、トライトライを続ければ良いのです。

次回は11月ですね。

ご自愛ください。

ページの先頭に戻る