10月28日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日はポカポカ暖かい陽気。

スタジオにも陽が差し込んできて気持ちいいですね。

今日は体験や振替のパールちゃんがいらして賑やか!

ちょっぴり緊張気味のいまりちゃんは、レッスンが始まれば

いつも通りしっかりとそしてニコニコとレッスン出来ました。

きょうちゃんもきちんと出来るようになってきてGOOD!

ですね~(^-^)

さぁ!レッスンです。

きちんと並べたかな?

バレエのご挨拶「ワン!ツゥー!おねがいします!」

でストレッチから。

いまりちゃん、きょうちゃん、きれいなポワントを見せて下さいました。

まだまだ固まってしまうしおりちゃんも、でも表情は笑顔でニコニコでしたので

あともう一押しといったところでしょうか。

グーチョキパーでお手てアイスクリームや目玉焼きを作りました。

作ったものはパクパク食べちゃいましたよ(^_-)-☆

食べたらお手てがなくなったちゃったよ~と大笑い(笑)。

背筋の後にワニさんをしていたらここからしおりちゃんのスイッチがON!

とても楽しかったようです(^_-)-☆

動物ステップも元気に参りましょう~~

パンダさんやペンギンさん、ちょうちょさんカンガルーさんで

たくさん体を動かしました。

センターレッスンでは1つお姉さんのいまりちゃんがパドブレとキックをやりました。

そしてみなさんで並ぶ練習。

順番に並ぶ・待つ・順番をつめるを覚えましょうね。

お水飲み休憩とお手洗いタイムを取ったらお歌の時間。

「カエルのうた」「チューリップ」を練習しました。

でもガオーとどなるようにではなく

ピアノの音をよく聞いて元気に歌いましょう。

絵本は「うしろにいるのだあれ」「やさいさん」を読みました。

とっても集中して聞けていたみなさんです。

最後はもちろんお話創り。

お弁当と冷蔵庫にあったお野菜を使ってスープを作り

バスに乗って公園へ行きました。

可愛いお花をたくさん摘んで、最後はお弁当食べて今日はこれでおしまい。

来週は見学会ですね。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ページの先頭に戻る