Future11月号 No.247

今年もハロウィンがやってきましたね。

広尾のスタジオでは毎年リースや飾りがハロウィンの物に変わりますが、今年はスタジオのドアの前に大きなカボチャさんが仲間入りしました。

光ったり笑い声が聞こえてきたりして道行く人々も楽しんでくださったようで嬉しゅうございます。

それにしても、このところの気温差にはまいりましたね。夏から秋を通り越していきなり冬になったようで身体がついていけません。

あわてて冬物を出しました。

時代はコンピューターやスマートフォン、SNS等で便利になりどんどんスピード化していますが、季節の移り変わりまでもが早くなっていくのでしょうか。

どうか4つあった季節が2つになりませんようにと願う今日この頃です。

 

さて、教室では10月からしばらくお休みしておりました保護者様の見学を始めております。

最初の月はエメラルド以上のクラスでしたね。(土曜の広尾サファイアクラスは講師の関係で10月に終えました)

久しぶりにレッスンのご様子をご覧になりいかがでしたか?

きっと前回ご覧になった時からのご成長ぶりに驚かれたのではないでしょうか。

昨年12月、そして今年の8月と時間を空けずに続けて本番の舞台に立たれたこともあるのでしょう。

皆さん大きく成長されました。レッスンの緊張感もすごいですね~~~。

それだけ集中力も体力もついて来たということで、これからが大変楽しみです。

11月にはパールクラスとサファイアクラス、ヒップホップ。12月はルビークラスと見学は続きます。

夏の発表会を終えて4月の進級までの間は基礎を見直し、力をつけて行く期間です。

ですからクラス(年齢)にもよりますが、それぞれに少々厳しい空気になっています。

お子様が集中してレッスンに取り組み、成果を上げることが出来るよう檄をとばす講師の声に驚かれることもあるかと存じますが大丈夫です。

ご安心ください。

ご見学される際はどうか笑顔で見守って差し上げて下さいね。

また、何かご心配な事やご質問などございましたら遠慮なくお声かけください。

それから、くれぐれもお家に帰られてからネガティブなお声かけをなさらないようお願い致します。

保護者様がご覧になっている時はどのお子さんも緊張されています。

それにバレエのレッスンは見ていると簡単なようなことでも、とても大変なのです。

ダメ出しは講師がレッスンの中でしっかりさせて頂きますので、どうぞ応援して差し上げてください。

保護者様の笑顔がお子様にとって何よりの栄養です。

 

ところで、最近ずっと言い続けてきたことが生徒様方の身についてきて嬉しく感じていることがございます。

それは挨拶です。当たり前の事ですがなかなか徹底出来ませんでした。

これまで私はどうしてそれらが必要なのか。それによって何が変わるのかも伝えてきました。

ただ声に出して言うだけでなくしっかり相手のお顔を見て心を伝えることが大事です。

目が合ってお互いご挨拶出来たらそれだけで心がフワッと温かくなりますね。

また、いつもと様子が違うと「おや?」と心配になったりもします。

お互いの存在をリアルに感じる大事な瞬間です。

最近ではスタジオに入る時も殆どの生徒様が「おはようございます!」とちゃんと心をこめて声に出せるようになりました。

そうすることにより言ったご本人の心がしっかりレッスンに向かうように感じます。

もちろん私たち大人もしっかり笑顔でそれに応えます。こうしたコミュニケーションってとても大事ですね。

こういう習慣の一つひとつが成長につながる積み重ねなのです。

冒頭に書きました、便利になりスピード化が進む世の中だからこそ大切にしていきたいところです。

 

ミニーストーリーダンス代表  杉もとみな子

 

 

 

11月のスケジュール

 

  • 11月のお休み

・11月3日 (水)文化の日

・11月23日(火)勤労感謝の日

  • 23日分は11月30日(火)にレッスンを行います。

・11月29日(月)第5週目

  • 月曜日は4回レッスンがございますので、29日分のお振替はございません。

 

【11月のお振替対象日程】

  • 水曜日(3日)

→お振替をご希望の方は、2021 年 12月末日までにお振替ください。

※お振替のご連絡の際は必ずメールにてお振替希望日程を詳しくお知らせください。

  • お振替希望の日程(曜日) ②お休みするレッスンの日程  ③在籍クラスと曜日

 

[ 各種お届け受付期限について ]

・休会: → 前月 10 日まで(12月から休会される場合は 11月 10 日まで)

・受講クラスの削減: → 前月10日まで(12月~1クラス減らしたい場合等 11月10日まで)

  • クラスの追加につきましては、お気軽にご相談ください。

・退会: → 当月 10 日まで(11月末にて退会される方は 11月 10 日まで)

 

 

 

  • 月曜ヒップホップクラスの皆様へ

9月に講師の都合により休講となったレッスンのお振替を下記日程にて行います。
■ 11月29日(月)18:15~19:45

 

 

2022年クラス進級について

 

12月初旬頃、来年度4月に進級される方の希望クラスのお申し込みを開始いたします。

詳しいお申し込みの方法については別途11月中にLINEにてご案内いたしますが、

HPのクラスページをご確認の上、予めご希望のクラスをご検討いただければ幸いです。

進級クラスの希望は第二希望までご検討ください。

ご質問やご不明点などございましたら事務所までお問い合わせください。

 

≪対象者及び進級対象クラススケジュールURL≫

 

パールクラス   2018年4月~2019年3月生まれの方

✰広尾ルビークラス 【 https://dreamparfait.com/lesson/hiroo/ruby 】

✰豊洲ルビークラス 【 https://dreamparfait.com/lesson/toyosu/ruby 】

 

ルビークラス   年長

✳広尾サファイアクラス【 https://dreamparfait.com/lesson/hiroo/sapphire 】

✳豊洲サファイアクラス【 https://dreamparfait.com/lesson/toyosu/sapphire 】

 

サファイアクラス 3年生

❆エメラルドクラス 【 https://dreamparfait.com/lesson/hiroo/emerald 】

 

エメラルドクラス 6年生

➶ガーネットクラス 【 https://dreamparfait.com/lesson/hiroo/garnet 】

 

ガーネットクラス 中学3年生

♕ダイアモンドクラス【 https://dreamparfait.com/lesson/hiroo/diamond 】

 

≪注意事項≫

 

  • ご希望の多いクラスは先着順にて承ります。定員人数に達した場合はキャンセル待ちとなりますので予めご了承ください。

下記のクラスはすでに在籍人数が多いため、ご希望の方はお早めにお申し込みいただけますと安心です。

・木曜ルビークラス ・土曜ルビーAクラス ・金曜サファイアクラス ・土曜サファイアクラス ・土曜エメラルドクラス

 

  • 週2回以上の受講をご希望の方は希望されるクラスを全てご検討ください。(クラスの追加は1レッスン毎に、+¥6,050です)
  • クラスの進級にあたりレオタードが新しくなります。

レオタードのサイズ希望につきましても併せてお伺いいたしますので、試着をご希望の方はお問い合わせください。

  • パールクラスからルビークラスに進級される方は、お月謝の金額が¥12,100へ変更となりますのでご承知おきください。
  • 教室の移動も可能です。[例:豊洲ルビークラス→ 広尾サファイアクラス 等…]

 

 

年末年始のスケジュール

  • 冬休み(広尾・豊洲)

12/26(日)~1/3(月)

上記期間の通常レッスン及び事務所はお休みです。

 

➜ミュージカルクラス・基礎強化レッスン・ヴァリエーションクラスは26日(日)が年内最後のレッスンとなります。

➜ 広尾教室は1月4日(火)~、豊洲教室は1月10日(月・祝)~通常レッスンスタートです。

  • 1月10日(月・祝)は豊洲教室のみの開講となります。

 

 

  •  稽古初めレッスン

14日(火) 午前中

対象:全教室、全クラス 【自由参加】

※詳細は来月のFUTUREにてお知らせ致します。

 

エスポワールメール

最近はまっているものがあります。沖縄のシークワーサーストレート果汁です。

自宅近くのスーパーでたまたま見つけて、割って飲んでみたらとっても体調がよくて驚きました~~~!

飲んで寝ると翌朝身体が軽くて気持ち良く起きられるのです。

それもそのはず、クエン酸とビタミンCが豊富ですものね。

身体って正直ですね。こんなに効き目があるとは嬉しい限りです。

その瓶は300mlなのですぐになくなり3日に1度は買いに行くのですが、大抵私が最後のひと瓶を手にします。

シークワーサーストレート果汁!なかなか人気者ですね~。

お料理の隠し味にも良さそうですよ(^O^)

私はとりあえずドリンクとしていろいろ試してみようかと思っておりますが(^_-)-☆

調べてみると成分の中に「ノビレチン」というのがあるそうで、これは血糖値を下げたり、がんの予防や転移を防いだり、認知症にも効くらしく益々嬉しいですね。

レッスンでへとへとになったお子様にも、酸っぱいお味が大丈夫でしたら疲労回復に良いのではないでしょうか。

私は大丈夫なのでそのままいただきますが、はちみつとか入れると飲みやすくなります。

もちろんお母様方も寝る前にお湯で割って飲まれると身体も温まりこれからはいいですね。

お肌にも良さそうです(*’▽’)うふ

 

 

お願い

教室のホームページ・ブログ・広告・facebook・YouTubeなどでレッスン風景や舞台の画像を

載せることがございます。

画像を載せる事に、不都合のある方は予め事務所までご連絡下さい。

ご連絡のない方は、ご了承頂けている事とさせて頂きますので、ご承知おきくださいませ。

ドリームパフェスタジオ

ページの先頭に戻る