2月10日 金曜サファイアクラス・エメラルドクラス

金曜サファイアクラス~杉もとみな子

エヴァちゃん、けいちゃん、まゆちゃん

振り替えで土曜サファイアクラスのりかちゃん、めぐみちゃんがレッスンしました。

ひなのちゃんがお休みでした。

 

ストレッチをしっかりしましょう。

バレエを踊るにはまずバレエの体を作らなくてはいけません。

Y字バランスのように足を持ってキープする時

最初から「つらいよ~~~」というお顔で

すごい恰好になっています。

そうではなく、一生懸命キレイな形を目指してください。

そのようにお声をかけてやり直すと、皆さんとっても綺麗になりました。

 

一年生ばかりの可愛いクラスですが

年が明けて随分身体もしっかりしてきました。

頑張って力をつけていきましょう。

 

ストレッチテストをしましたが、次にはもっと柔らかくなっているよう

目標を持って頑張ってくださいね ♪

 

金曜エメラルドクラス~杉もとみな子

せいらちゃん、ゆづきちゃん、みきちゃん

振り替えで月曜エメラルドのみくちゃん、

土曜エメラルドのみやびちゃんがレッスンしました。

 

バーレッスンはここ何回か同じ内容でやっています。

長い曲ですが、最後まで集中して行ってください。

何に気をつけなくてはいけないかは

言われなくてもわかっているはずですね。

バーをしながら、身体を引き上げ、アンディオールしてバレエを踊れるよう

身体を変えていく意識を持ってください。

 

終わった後レッスンノートを書いて頂きましたが

やはりお姉さんですね~~。

みなさん自分の欠点がわかっているようです。

それを毎回のレッスンで変えていけるよう努力してくださいね。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る