11月12日ポワント中級・上級

ポワント中級・上級 指導:土肥靖子

 

床の中へ押して押して長い足のアンデオール、そしてそのエネルギーを上半身に伝え続ける事。

なので軸足のシフトが素早く上半身につながることを特に意識しています。

今日も良い効果がたくさん見えました^_^

 

 

そして、さらに中心軸をつくりたいので下腹部から足先指先を離すように長く〜。をレッスンしました。

お腹軸重要です。

真をしっかり保てれば、肩など外側はリラックスして広く長くしていたいです。

まず踊る本人が気持ちよ〜く楽しいはずです。

そして踊りも伸びやか〜に見えますし相乗効果で良い事ばかりです^_^

 

肩が上がらないようにとか力が入らないようになど、レッスンノートに書いてあるのを読みますが。

わかります。美しく踊りたいですし注意したいですよね。でも大丈夫。大丈夫です^_^

先ほど書いたことをコツコツと体に入れようとレッスンを続ければ、肩はスッキリ長いお首もアロンジェの景色も広がります。

ピルエットも気持ちよく出来ます。

 

バーではルルベとアテールへの過程を丁寧に確認しながら軸づくり。

センターでは先週からアレグロを増やしていますね。

早い音楽でも一緒に踊れるように。

足裏の感覚はもちろんですが、上半身ポールドブラのタイミングもつなげていきましょう。

アンデダンピルエットが安定してきたので、良かったです!

 

あと、注意したい事はたくさんですし熱意もとても伝わってきます。本当に素晴らしいです。

その意識に明るく楽しむ事も忘れずに。

今日は白雪姫のイメージで踊りました^_^

いつも明るく楽しそうで、なので動物達や小人達が集まってきます。みんなで楽しい毎日です。というような^_^

今日もまたひとまわり踊りが生き生きしました!

 

アレグロなどのパでも楽しくトライすれば、幅が広がります。

心も丁寧に^_^

 

 

ページの先頭に戻る