11月13日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;Rino

 

今日は全員集合~♬

そして今日よりゆらちゃんが仲間に加わりました。

どうぞ宜しくお願い申し上げます(^-^)

ですので最初に自己紹介から~。

えまちゃん、お友達のお名前をよく覚えていますね。

次々にいらっしゃりるお友達のお名前を呼んでいましたものね。

さぁご挨拶から。

1番ポジションはどうかな?

「ほら!こんなにできるよ!」と我先に私に教えてくださるパールちゃん達。

ストレッチはどうかな?

真剣な眼差しのすみれちゃんといまりちゃん。

とっても一生懸命でGOOD!

パールちゃんと言えど、開脚がたくさん開きますね。

素晴らしい~~!

つま先もピーンとしていてとても綺麗。

背筋では飛行機になぞらえてビューンとお空を飛び、

お菓子屋さんや公園へ飛んでいきました。

 

動物ステップ。

いまりちゃんが「かえるさんやりたい!」と。

かなりの脚力が必要ですがみなさん元気よくぴょんぴょん。

後から来るお友達にも「がんばれ~」と応援。

うさぎさんはどうかな?

たくさんジャンプ!ジャンプ!

ゆきちゃんは嬉しくて嬉しくて思わず飛び出していました。

 

センターレッスン。

並ぶ場所にこだわりが出てきましたね。

先頭さんが良かったり、

大好きなお友達のお隣が良かったりと色々です。

ですが、順番はレッスンの内容や目標、

お子様のその日のご様子を見て決めています。

年齢にもよりますが、特にルビークラスに上がるパールちゃん達には

時には思い通りにならないこともきちんと理由をご説明し、

ご理解頂くようにお声掛けしています。

バレエのレッスンの中でもいろんな大事なことを積み重ねていきたいです。

お歌も元気よく♬

そしてピアノに合わせて~

絵本のあとはお話創り。

今日は巨大な巨大なお弁当を作りました。

みんなで力を合わせて運んで美味しく頂きました(^_-)-☆

 

ページの先頭に戻る