11月13日土曜 ポワント入門・初級クラス

11月13日土曜 ポワント入門・初級クラス 指導:土肥靖子

前回お伝えしたように、今日からはレッスン前に指先のウォームアップをしていただきレッスンで実際に踊る時間を増やしました。

 

入門クラスも初級クラスも

ルルベへ、そしてルルベからアテールorプリエへ

この足裏の過程やbodyのシフトをたーくさん確認しました。

この過程とタイミングを丁寧にレッスンして身につけていきたいと思います。

この積み重ねで、全てにおいてのびやかに踊ることができてピルエットなどのテクニックも安定し習得できるとおもいます。

実際ダブルピルエットがきまりました。

バレエシューズで挑戦中でしたが、ポワントでも本日出来る様になりました!

初めて出来たっ!という誕生に立ち会えるのはいつも感動です。

これからもさらに踊る幅が広がって楽しいですから、続けていきましょう。

 

    

今日はトウシューズテストな合格して晴れてトウシューズを履けることになった方、もっとレッスンしたいとレッスン後に自主練習をしたいと話してくれた方、他全員も積極的にくりかえし練習した方。

とても充実の成長でした。

 

ありがとうございます。

トウシューズは簡単ではありませんが、続けることで味わえる喜びや感動は格別に最高です!

これからも笑顔で踊りましょう。

ページの先頭に戻る