11月15日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

11月15日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス 指導:土肥靖子

 

今日もありがとうございました。

バーレッスンはクペorルティレからデヴェロッペの時のアンデオールをたくさん練習しました。

ドゥバンは骨盤が後傾してセンターから外れるので気をつけたいですね。

お腹は引き寄せてセンターに絞って足伸ばし続ける、引く出すの関係を体感しましょう。

デリエールは軸足がとられるので注意、アンデオールしながら前後に回し出したいです。

皆さん順調に良くなっています^_^

 

最近ブラッシュアップしているピケ、トンベ、フェッテも上記の意識で練習したらとても安定しましたね!

継続して取り組む大切さも実感できました。

良かったです。

 

 

センターは

プロムナードの詳細を確認、バーでやったデヴェロッペの確認をしました。

 

失敗してはいけない、できないはダメが根強い方がいます。

大丈夫です

軸がブレてしまってもいいです、ブレた時に感じる改善点がたくさんあります。

私に気を遣わずなりたい自分に向かって直行してください^_^

そんな事を考える暇がないくらい自分に集中して踊れるよう見ていきたいと思います。

 

アレグロの内容は引き続き練習したい(ジュッテタンルベの指先)です。

グランワルツでのポールドブラもなめらかに華やかに踊れるよう練習したいですね。

スタジオから飛び出そうなくらい元気いっぱいなグランパディシャでした^_^

ぐんぐんと磨かれていく姿が見れて良かったです。

この調子で積極的に踊りましょう。

 

 

〈特に次回も続けること〉

・デヴェロッペの通り道

・ピルエットの前後のアンデオール

・アレグロ宿題です^_^

・豊かなポールドブラ

ページの先頭に戻る