11月18日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子

 

今日はお二人でレッスン♬

改めてお互いまじまじと見つめ合い、「おともだち・・・?」と。

ですので自己紹介タイム~♬

お名前覚えてね。

さてレッスン!

ストレッチ。

色々試しお二人の楽しい!スイッチを探しています。

今日は少し近づいたかな。

しおりちゃんもいつもよりニコニコ笑顔が多かったです。

開脚すごいね~!こーんなに開くよ!

脚とお手てを繋げて〇を作ってみたところ、

きゃぁ~と歓声が(^-^)

「おててとどいた~~!」

背筋も少しづつね。

 

動物ステップ。

しおりちゃんノリノリ♬

お顔を真っ赤にして笑い転げ落ちるくらいに楽しそうでした。

かえるさんはお二人にはまだ大変だったようで

途中でフリーズする瞬間もありましたが

ちゃんと並んでちゃんとステップ出来るようになりましたね。

 

センターレッスン。

まずは「並ぶ・順番」を練習です。

「いちばんめ」「にばんめ」をお伝えして

順番にお名前を呼びます。

電車さんの後はお水飲み休憩とお手洗いタイム。

お手洗いが終わった時にしおりちゃんに

「さぁ、次は何かな?」と聞くと

「おうた~」とピアノの所までトコトコ~。

よく分かっていますね。

絵本の後に

お話創り。

絵本に出てきたお野菜をスープにして頂きました。

まだまだお腹はペコペコ。

ですのでジュース屋さんへお買い物。

ウキウキのお二人でした(^_-)-☆

ページの先頭に戻る