11月18日木曜ポワント中級・上級

ポワント中級・上級 指導:土肥靖子

 

 

今日もさらにアンデオールの研究と、

中心軸を細く・強くする研究をしました。

アンデオールの外旋はただ開くだけではないので要注意。

まわしながら前後にしぼりながらつくりたいのです〜。

 

とてもコアですが、この感覚を身につけることで

より美しい体のラインができることはもちろん

迫力のある踊りを踊れるようになります。

 

踊りの幅も広がりますから、引き続きレッスンしていきたいです。

 

みなさん順調な過程です^_^

 

 

 

 

センターでもバーでレッスンしたアンデオールから前後にしぼる感覚と、

バーが無い分上半身のポールドブラのタイミングをたくさんレッスンしました。

ルルベの時だけでなく、ピルエットの時もとても大切なので、

上半身へのポールドブラはつなげていきたいですね。

 

ワルツでのコンビネーションやアレグロなど、

踊るパの種類が増えたり速度が上がっても

落ち着いて5番のポジションはつくりたいです。

 

慌てず5番になることでスムーズにプリエもできましたね。

良かったです。

 

そう、慌てず落ち着いてひとつひとつをじっくりと。

コトコト良いお出汁が出て踊りに奥行きが出たレッスンでした。

とても良かったので続けていきましょう^_^

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

ページの先頭に戻る