11月19日金曜エトワールクラス

11月19日  金曜エトワールクラス 指導:土肥靖子

 

 

エトワールクラスですので、

通常クラスからもうひとまわり内容をレベルアップとブラッシュアップは濃いめです。

充実でした。

 

 

バーレッスンではアンデオールについて、

外旋なのでお腹から外に開きたいわけではないのです。

つい中心が開いてしまうので、軸は絞りますね。

そしてアームスをアロンジェにするとそのアロンジェに軸がひっぱられたり、

アラベスクにすると軸がひっぱられたり。

コレも真のある軸をおなかの中からつくって、前後に絞りアンデオールですね。

良くなっているのでこの調子で続けましょう^_^

 

あと、アダジオでのグランロンデの通り道をいま一度確認しました。

みなさん本当に良くなりました!

これからもくりかえしますね。磨かれていきますから楽しみです。

 

 

 

センターレッスン

今日もたくさんの上達が見えました!

ピルエットの安定感がさらに出てました。

アレグロとグランワルツは引き続き来週も同じパをします。

ひざ先をシャープに見せたいです。

そしてプリエのエネルギーを、素早くポールドブラにつなげたいですね。

グランワルツは今日のようにもっと開放的に!

伸ばした先の空間にもっと伸ばす余韻をつくっていきましょう。

 

いっせいに自主練習をすると、

スタジオから飛び出しそうなくらい元気いっぱいでした(^_^*)

good good!

これからもみなさんの良いところをどんどん引き出していきますね。

 

今日もありがとうございました^_^

 

ページの先頭に戻る