11月24日水曜ポワント入門クラス

11月24日水曜ポワント入門クラス  指導:臼倉友梨佳

 

 

ポワント入門クラスでは

今日は私自身がトゥシューズを履き一緒に

バーレッスンをしました。

実際にルルベをトゥシューズでやるとどうなるか

見本をお見せできました。

また足の甲を出す大変さも私の動きをみて

みなさんこんなに頑張らないといけないんだ!

と思っていただけたかと思います。

 

またトゥシューズを手に取っていただき、

釘が木に打ち込まれている硬いシューズだということを

3年生は初めて知ってビックリしていました。

 

またトゥシューズを実際に床に立たせてどんな形になるか

実験することで皆さん足を伸ばす意識が変わったと思います。

 

センターではピルエットとピケをして

ピケは前に練習した時よりみなさんじょうずになっていました。

 

トゥシューズテストの方は

もう一個完璧なラインを研究して下さい。

腹筋もおうちで皆さん練習して下さい。

 

レッスンに早めにきたら

自分が何をできるか

苦手はなんなのか必死にストレッチしましょう。

ページの先頭に戻る