11月25日木曜ポワント中級・上級

木曜ポワント中級・上級   指導:土肥靖子

 

今日もコツコツ着々と上達が感じられました。

すぐ積極的に実践するようになった姿も感心しました。

 

 

バーでは

・ポワントからアテールになる過程

・5番ポジションは足首の先まで深くクロス

・ルルベになる瞬発力のあるタイミング

以上を丁寧に確認しました。

 

感覚としても入ってきてよかったです。

そしてルルベの後にまだまだエネルギーを出し続ける事も大切ですね。

 

 

センターでもバーでブラッシュアップした事を

さらに確認しながら進めました。

 

 

床を押す〜上半身につながる〜

 

股関節からダイレクトにアンデオール絞る〜特にストゥニュー

 

をたくさんレッスンしました。

 

また来週しましょう。

 

アンデオールピルエットとピケアンデオールピルエットの

上半身がまとまってきましたね。

足だけではなく上半身とのタイミングや重心をつなげる事は、

今後も意識してレッスンしていきましょう。

 

順調です^_^

 

筋力も細くて強くしなやかについてきます。

 

 

 

  

 

ページの先頭に戻る