11月26日金曜エトワールクラス

11月26日 金曜エトワールクラス 指導:土肥靖子

 

よーく深呼吸して。

豊かな呼吸が自分だけでなく

自分のまわりを動かして伝わるようなのびやかな踊りとなるレッスンを進めました。

 

胸、首、頭がフリーズしやすいので要注意。

息をはくとのびやかになることを発見した方、良かったです^_^

 

アンデオールは外旋なのでお腹から外に開きたいわけではなく。

真のある軸をおなかの中からつくって、前後に絞りアンデオール。

先週コアにレッスンした事を、今日さらにブラッシュアップして皆さん更に良くなりました。

good good^_^

 

4番プリエの重心が後ろ足になるので、おなかの芯から両足へアンデオールした所へプリエしたいです。

ピルエットの前のプレパレーションのために、この重心は重要なのでよく確認して体に入れましょうね。

 

 

センターレッスン

アダジオ、プロムナードは来週もしましょう。

バーでやった真のある軸をおなかからつくる〜を実践したいですね。

グランロンデはみなさん最後までこだわり、よく頑張り拍手でした!

 

 

アレグロとグランワルツは11月は同じ内容でレッスンしました。

復習もそうですし出来るようになった事をしっかり実感できたと思います。

 

わきとアームスのタイミングやエポールマン、スムーズにつながりましたね!!

それです、その感覚です!!

今後につなげていきましょう。

 

さらにのびやかでかろやか〜に踊れますから。

楽しみです。

 

ありがとうございました^_^

ページの先頭に戻る