11月27日土曜 ポワント入門、初級クラス

11月27日土曜 ポワント入門、初級クラス 指導:土肥靖子

入門クラス

今日はエシャッペをたくさん練習しました。

サファイアさんは体より後ろへシャッセして2番ルルベになってしまう方がいます。

おなかを伸ばす事が原因なので、おなか寄せる股関節から足を出す。

良い関係をつくっていきたいです。

 

見様見真似ではトウシューズクラスは危ないので、説明の時間と説明しながらの実践時間が増えます。

それでも皆さん高い集中力で、根気よくついて来てくださる姿は素晴らしいと思います。

 

サファイアさんよく頑張っています。

今はまだおなかはふわふわでも、一生懸命レッスンに励む事が大切だと思います。

本当に素晴らしいです。この調子で磨かれますから、憧れのトウシューズ目指して元気に続けましょう。

 

エメラルドさんはそれぞれの目標に向かって頑張っていました。見ていれば本人が何を目標にして何を目指しているかわかりました。

アラベスク、美しくなりました。

 

足首を伸ばし続ける事も、丁寧なプリエ。

ルルベからプリエになるためには必ずドゥミポワントになること。

これは引き続きレッスンしましょうね。

 

 

 

初級クラスさんも同じく、ルルベからプリエへの過程は重要です。

片足でもできるようになりたいですから、今日のようにたくさんレッスンしていきたいです。

あと、センターではアンデダンピルエットとピケアンデオールピルエットをブラッシュアップしました。

スポットはもちろんですが、ピケのつくポジションやおなかの引き寄せと上半身のポジションを確認しました。

だいぶ感覚をつかんできましたから、この調子です。

レッスン後もずーっとずーっと練習を続けるほど、元気いっぱいで熱心でした!

みなさんで高め合っている様子も、相乗効果で良いと思います^_^

上達が加速ですね!

 

ありがとうございました。

ページの先頭に戻る