12月1日水曜ポワント入門クラス

水曜ポワント入門クラス~指導:臼倉友梨佳

前回レッスン前に早くきてる人が全然ストレッチしていないことがあり注意しました。

今週は6人いて2人しか本気のストレッチをしていませんでした。

 

ただ足を触るだけ。

ポーズをしてるだけの人がいっぱいです。

その中にトゥシューズはきたい人もいました。

 

トゥシューズは履きたいのにストレッチはしない(してるつもり)というのはいけません。

 

私は本気でストレッチしないとバレエはできないと思っています。

怪我もします。

冬は特に筋肉が固まっています。

バーレッスンの前に動かなさいとレッスンできないものだと思っています。

早くきてるのにストレッチをしないことが理解できません。

 

毎回のレッスンを少しでも上手になりたいと思って受けて下さい。

本当に踊りたいなら本当にトゥシューズ履きたいなら

歯を食いしばって

バーレッスンをしましょう。

 

アレグロはバロネやロンデジャンプなど難しいことをしました。

練習してきてください。

練習してきてくれた人は

すぐにわかります。

 

自分の心がすっきりするレッスン、

毎回上達できるバレエレッスンをしてほしいです。

 

きっと気持ちがよくて新しい自分に会えますよ。

 

ページの先頭に戻る