12月2日木曜ポワント中級・上級

ポワント中級・上級 指導:土肥靖子

 

目をキラキラひらいて、

心もひらいて気持ちを元気に動かして〜

レッスンしました。踊りました。^_^

 

 

先週も深めた5番ポジションとストゥニューがとても良くなりました。

ルルベになる瞬発力と素早く腰をあげる事足を伸ばす事。

これも良くなってきました。

本人も実感できているように見えて良かったと思います。

 

アンデオールにこだわると、

軸足がアンデダンしたりわきが抜けたりしやすいので

おなかの奥から絞ってアンデオールと良い関係でいたいですね。

 

 

 

センターではグループ分けをいつも変えながら進めてみようと思います。

 

いつも誰かの次ではないですし、

それぞれがそれぞれに大切で尊重されることが

素晴らしいからです。

 

皆さんきゅっと良い緊張感が生まれて、

踊りにより良い迫力が出ました。

良かったです!

 

後半のワルツでは次のパへの重心移動を早く上半身につなげたいですね。

両足で止まるのではなく、

実はすぐ片足から片足へ変え

次に踊ることが多かったです。

アチチュードの始まりやシェネの前も良かったです。

 

 

イタリアンフェッテとグランフェッテは

ラストに引き続きレッスンしていきましょうね。

 

改めてフェッテの前の角度や

タイミングをお伝えしたらよくまとまってきました。

 

続けてレッスンしてきたからです。

この調子でやっていきましょう。

 

今日も充実のレッスンでした!

ありがとうございました。

 

 

ページの先頭に戻る