12月4日金曜エトワールクラス

12月4日金曜エトワールクラス  指導:土肥靖子

 

エトワールクラスは、さらに上質な踊りを目指します。

 

エポールマンはさらに大きく動かして、目線を広げて輝きます。

ドゥバンポジションはおなかが開いて外れてしまうので、

両足をセンターに絞りながらアンデオール。

良くなりました!

プリエピケ〜ルルベ、伸ばした足を寄せてからではなく

お腹を寄せて突き刺す場所はより先へ長く。

良くなりました!

 

一つひとつのパに対する体の使い方を深くして、さらに洗練していきたいです。

 

 

練習した分、皆さん見事に良くなります。

美しくなりたい!という熱心な気持ちと姿勢がそうされるのだと思います。

迷わず励み素敵でした。

 

 

センターではアレグロをたくさんレッスンしました。

やはり上半身のタイミング、大切ですね。

そしてアレグロでもポジションを省略せず、

アームスの指先の通り道が体から遠く長く美しくです。

 

くり返しくり返しよく練習しましたね。

腰がかるくなりました。

 

今日からはアレグロのパのバリエーションを増やしながら、

全身はもちろん足裏指の感度も高まるレッスンを進めていこうと思います。

今日も元気いっぱい!上達もたくさん!

ありがとうございました^_^

ページの先頭に戻る