2月17日金曜サファイアクラス(ボーカル)

金曜サファイアクラス(ボーカル)~杉もとみな子

エヴァちゃん、ひなのちゃん、けいちゃん、まゆちゃんがレッスンしました。

 

一年生ばかり可愛いクラスです ♪

みなさんお歌はすきなようですね♪

30分のバーレッスン(李歩先生がみました)の後

ピアノの周りに集まって、まず発声をしました。

平べったい声ではなく、お口を大きく開けて

綺麗な声で歌いましょう。

おしゃべりする声とはちがいますね。

同じ音だと飽きてしまうので言葉をつけて発声しました。

「さくらもち」「おなかがすきました」「ミカンをたべました」等

ニコニコ笑顔になると声も明るくなります。

 

そして聴きとりをしました。

「ドレミ」の3つの音を聞き取り歌います。

よ~く聞くとだんだんわかるようになりました。

5音になるとちょっと難しいですね。

集中して音の高さを聞く練習をしました。

 

それから「森のくまさん」を歌いました。

お嬢さんとくまさんにわかれて歌いましたが・・・

これは嬉しくなってしまい盛り上がりすぎました(笑)

 

「おおかみなんかこわくない」を練習しました。

難しいところもありましたが、皆さん頑張って歌えました。

 

最後に一人ずつ歌いました。

数回繰り返すうちに、皆さん声が出せるようになってきました。

 

レッスン後、更衣室からも歌声が聞こえてきて

とっても楽しそうでした ♪ 

 

ページの先頭に戻る