2月18日レインボークラス、土曜サファイア&エメラルドクラス

レインボ―クラス~杉もとみな子

りこちゃん、はのんちゃん、エマちゃん、ジュリアちゃん、ひかるちゃん

りかちゃん、ひろこちゃん、めぐみちゃん、エヴァちゃん、ちあきちゃんがレッスンしました。

れいちゃんがお休みでした。

 

今日は詩の暗唱をしました。

書いたものを渡さず、実際に声に出しながら覚えて行きました。

言葉で表現する力をつけて行きます。

 

それぞれに練習して

最後に一人ずつ暗唱しました。

 

覚える時の集中力にも個人差があります。

台詞を覚え、お芝居をする時には集中力が必要です。

そして強い心も必要です。

覚えられなかったらどうしようとか

不安の方が先に立って、集中出来ない人もいますね。

どんな状況でも、投げ出したり後ろ向きにならず

一つひとつ慌てず努力していくことが大切です。

 

お芝居の勉強をするということは、他の様々な事にも役立つことを

今日のレッスンの様子を見ていて、改めて感じました。

お勉強にも役立ちますね~~~。

 

今日は覚えて言う事で必死でしたが

来週までにそれに表情をつけてきてください。

エマちゃんは、今日もよく考えて素敵に暗唱出来ていました!

お芝居の楽しさがわかってきたようですね。

 

詩はあえて書きとらせませんでした。

もし忘れてしまったら、メールで私に問い合わせてください。

その際、どの部分を教えて欲しいのかを伝えて下さい。

 

土曜サファイア&ガーネットクラス~杉もとみな子

(エメラルド) ゆうなちゃん、みやびちゃん、せいらちゃん、まゆこちゃん、エイミちゃん

(サファイア)りこちゃん、はのんちゃん、りかちゃん、めぐみちゃん

そして はるひちゃんが体験レッスンしました。

 

今日は2年生のはるひちゃんが体験レッスンしました。

お姉さんもいるクラスなので、きっとすごく緊張なさったと思います。

バレエは初めてとのことでしたが、最後まで頑張りましたね ♪

あせらず一つひとつ覚えて行きましょう。

来週からこのクラスの仲間です ♪

わからない事がいっぱいあると思うので

皆さん助けてあげて下さいね。

 

今日のセンターは

エメラルドはターンを中心にしました。

やらなくてはいけない事はそれぞれわかっているはずです。

いつまでも何となくではなく、もう少し必死に頑張ってください。

毎回レッスンで出来ることをつかんで帰るようになりましょう!!

1年生はバーレッスンの時にキョロキョロしすぎです。

まっすぐ前を見て下さいね。

最後に手を組んでスキップをしました。

お友達と身体や首の角度も揃え、一つ日なってステップしましょう。

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る