12月6日月曜ガーネット&ダイアモンド

月曜ガーネット&ダイアモンド~指導:土肥靖子

12月初回の月曜日クラス、

テストお勉強休みの方が多かったので、ストレッチテストは月末にしようと思います。

その分、ハムストリングのケアやふくらはぎとアンデオール筋群のケアをしました。

 

みなさんハードに踊る分ケアは大切ですよ〜。

かたかったので柔軟性高めたいです。

今日のケアはぜひぜひ毎晩してください^_^

いつも自分を可愛がってくださいね。

 

 

 

バーレッスンでは、肩甲骨側からろっ骨包み腹筋群へと意識をつなげましょう。と上半身を深くつかいました。

肩甲骨を寄せるとおなかが抜けるので要注意。

この意識を取り入れて、おなかから足を伸ばしたいです。

順調に感覚が入ってきていますから、これからが楽しみです。

そして、アンデオールに必要なおしりまわりもレッスンしました。

 

 

センターでは、アラベスクやアチチュードはもっと足をのばせますね。ラインを上がりますね。

ジュッテタンルベももっと高くとべますし、クペの指先もすばやくつかえますね。

 

そう、もっと全力を出して踊れるのです。

 

でもプロムナードが加わったりアレグロになる事で動きが小さくなってしまう。

本来はココまで大きくのびやかに踊れるところを、小さく踊るという癖がついています。

発見できて良かったです。

なのでその後はうんと体をつかい、末端までシャープにつかって踊れるようになりました。

エネルギッシュになり良かったです!

 

今後も注意して元気いっぱいにレッスンしていきましょうね。

 

 

 

〈特に次回も続けること〉

・ろっ骨を包んで腹筋群につなげる

・アンデダンピルエットのタイミング

・ストゥニューの後ろ足やルティレのアンデオール

・ジュッテタンルベ

・常に全力で体を最大限につかって踊ること

 

 

ページの先頭に戻る