12月9日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日は3名でレッスン。

大きなクリスマスツリーがスタジオに登場♬

キラキラの飾りを見てうぁ~と目を輝かせるパールちゃん。

他にも素敵なクリスマスの飾りや置物をみて嬉しそう(^-^)

さぁご挨拶!

ルビークラスに進級するお姉さんお二人は1番ポジション練習中。

と、しおりちゃんも1番ポジション!で誇らしげにちゃんと準備していました(^_-)-☆

ストレッチ。

お姉さんお二人は少し止まってしまう時間もありましたが

それでも1つ1つ理解しお手本通り出来るようになってきました。

しおりちゃんは見て!見て!とちゃんと出来る事ニコニコでアピール!

えまちゃん、以前に比べて笑顔もおしゃべりも増えて嬉しいです。

動物ステップも楽しくね。

リクエストのネコさんや、みなさん大好きペンギンさん♬

お馬さんや蝶々さんでたくさん体を動かしてポカポカになりましたね。

まだクラスや周りの様子を見ているりこちゃん。

でもゆうか先生の胸に飛び込むのは誰よりも早く!1番に向かっています。

先週より少しずつ1歩1歩心が解れてきていますね。

センターレッスン。

初めて先頭さんになったえまちゃん。

最初は戸惑いがあったようですが、

いつもと同じことをやるのだと理解したら後はスムーズでした。

電車さんはお姉さんチームと妹ちゃんチームに分かれて。

お歌のお時間。

「チューリップ」に「カエルのうた」を練習です。

「もっと大きな声で歌えるかな?」と言ったところ

しおりちゃんがお顔を真っ赤にさせながら元気良く歌えました。

えまちゃんも随分集中力がついてきましたね。

絵本のあとは、

お話創り。

クリスマスの絵本を読んだので

みんなでクリスマスケーキを作りました。

ちゃんと手を洗って、冷蔵庫から卵を出して

上手にカンカンカン、パカっと割って美味しいクリスマスケーキを作りました。

さて上に飾るのは・・・・?

りこちゃんは「スイカ!」だそうです。

少しづつお話してくださって嬉しいです(^_-)-☆

また来週~。

ページの先頭に戻る