2月21日火曜ルビーBクラス、ポアント入門クラス

火曜ルビーBクラス~杉もとみな子

のあちゃん、ゆいかちゃんがレッスンしました。

 

りなこちゃん、ゆりかちゃん、まなちゃん、ありさちゃん

まいあちゃんがお休みでした。

 

お風邪やインフルエンザが流行っていますね。

先週もお休みが多く2人でしたが今日も2人でした。

 

ストレッチとバーレッスンは、私の仕事の都合で

李歩先生にみてもらい、センターから私が引き継ぎました。

 

音楽をよく聞いて、リズムに合わせておどりましょう。

お2人とも、しっかりお話しを聞いて言われたことが出来るよう

頑張りましたね。

とても良く出来ていたので、今日は一つ新しく「ソッテ」しました。

小さいゆいかちゃんには少し難しいかもしれませんが

練習すればできそうでしたね。

のあちゃんは今日やったことを忘れず練習してきてください。

来週またしますよ~~♪

 

読み聞かせは「ひとり」を読み

ウサギさんの言葉を言ってもらいました。

のあちゃんはとても感受性が豊かで

のうさぎさんの心が伝わるように言えました。

ゆいかちゃんは音感が良く、言葉の調子をまねることが上手です。

お芝居のレッスンが楽しみになりました ♪

 

詩の暗唱はまだ覚えられていませんね。

のうさぎさんの言葉のように、小さい川の心が伝わるよう

心をこめて言えると良いですね。

 

ポアント入門クラス~杉もとみな子

みくたちゃん、みらんちゃん、エイミちゃん、みきちゃんがレッスンしました。

まゆこちゃんがお休みでした。

 

今日はセンターに出てから、まずバレエシューズでした事を

ポアントを履いてしてみました。

バレエ週ズとポアントでは随分バランスが違いますね。

しっかり立つためにはまずプリエが大事です。

落とさないで、身体を引き上げたプリエをしてください。

 

最後のパドブレ、綺麗に立っている意識を持つと

バランスも変わります。

いつも言っているように、足だけでなく

上半身や表情も大事ですよ ♪

 

今日はレッスン中お雛様がピアノの上で見学しました ♪

もうすぐひな祭りですね ♪

 

ページの先頭に戻る