12月9日木曜ポワント中級・上級

ポワント中級・上級~指導:土肥靖子

今日は新しいポワントをおろした方が多かったので、ドゥミポワントの意識を高めることを増やしました。

タンジュから、シュスのルルベからのドゥミポワントが無くなりやすいのでブラッシュアップしました。

 

ストゥニューをするとおなかが抜けるので、肩甲骨わきから腹筋軍につなげる体感を持ちたいー。

ひとつひとつのパに対して頭上までのポジションをつくり上げることー。

です。

 

例えばルティレからアチチュードとポジションが変わる時は、頭上までのポジションも変わります。

そしてその変化を体の外側に出せる表現も身につけていきたいですね。

常に真から外へ広がり続けて踊りましょう。

意識が広がってきているのが見えて良かったです^_^

 

センターでもバーでブラッシュアップしたドゥミポワントやシャッセをたくさんレッスンしました。

アテールとポワントの間はなめらかになりたいですね。

 

パのつなぎの重心移動は引き続きワルツで練習しました。

すぐシフトしていきたいこと。

それから音楽に遅れても平気〜ただ順番をおう〜方はこの意識から早く卒業しましょう。

 

どう踊りたいのかどの音楽でどのパを見せたいのか、そのためにどう準備してどうしてこうして!と心を込めて自分を磨き出す意識を身につけたいです。

わたしのためではなくご自身のためにレッスンしてくださね。自分プロデュース!

 

エトワールの方達は後頭部まわりの広がりをつくっていきたいですね。続きは明日レッスンしましょう。

楽しみです^_^

 

今日もありがとうございました。

 

ページの先頭に戻る