12月10日エトワールクラス

エトワールクラス~指導:土肥靖子

 

先週も書きましたが、エトワールクラスはさらに上質に。もうひとつ深いところまで体や心をつかい表現していくところをレッスンします。

 

オーディションを通ったみなさんですから、堂々とはりにってレッスンしてくださいね。^_^

 

 

バーレッスンでプリエの質、肩甲骨から腹筋群への意識。

パの始まる前のプレパレーションや、パのパの間のふくらみ広がりをレッスンしました。

 

そしてこの事をセンターへ活かしていきますが、エポールマンはもちろんアチチュードやアラベスクの目指す場所はもっともーっと上です。

今出来るところからさらに目指してください。

目指して体を動かして実現です!

もっとエネルギッシュに踊り出しましょう。

 

 

 

先週から引き続きアレグロを増やしています。

まず順番を覚える練習も。

アレグロですから体を素早く次へ次へと動かしていく起点の早さ。

腰を上げるタイミングの速度、指先の速度上げていきましょう。

 

ラストはマネージとグランフェッテです。

ひざ下はもっと長くプリエをつかい、アロンジェものびやかに。小さくまとめず広げていきます。

 

今日もみなさん本当に積極的に踊りました。

この積み重ねはもっと色んな発見や上達を感じられます。もっと踊りが楽しくなりますよ。

 

楽しみです^_^

今日もありがとうございました。

 

 

ページの先頭に戻る