12月13日豊洲パールクラス

豊洲パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日は体験のパールちゃん2名もご一緒にレッスン。

こうやって並んで見るとみなさん大きくなりましたね~

背がすっかり高くなりとてもお姉さんに見えます。

みなさんに「今日は小さなパールちゃんがくるので優しくしてあげてね」とお伝えしたところ、

「ちいさいパールちゃんがくるの?」

「いっしょにあそべる?」と早速気にかけてくれ、

Sえまちゃんは積極的に話しかけて下さいました。

ストレッチも、お姉さん達は嬉しそうにしっかりやり、

動物ステップも思い切り駆け出すことなくゆっくり、

そして他のパールちゃん達にぶつからないように

優しくゆうか先生のお胸に飛び込むのでした。

優しい気持ちが嬉しいですね。

そんな心の成長も感じたレッスンでした。

センターレッスン。

お姉さん達はゆうか先生のフォローが無くても

ご自分で「移動」(順番を横につめること)が

出来るようになるのが目標ですね。

お行儀よくはしていられるのであともう少しね。

 

お歌の時間。

「わたしもうたいたい!」とリクエストが。

ご自分から発表したい気持ちを表現して下さりとても素晴らしいですね。

併せて、お友達の発表もちゃんと聞いてあげて下さい。

お友達の発表を聞くときは静かに

そして発表を頑張ったお友達には拍手を送りましょう。

ご自分の事だけでなく相手の事も思いやって。

 

絵本の時間。

りんかちゃんがたくさんおしゃべりをしてくださいました。

段々と慣れて少し笑顔も(^-^)

お話創りは少しお時間が足りなかったので

お弁当を作り電車に乗って公園へ。

続きはまた来週ね。

ページの先頭に戻る