2月23日木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~杉もとみな子

ちあきちゃん、みゆうちゃん、なおちゃん、ななみちゃん、

ゆまちゃん、はなみちゃん、るりちゃん、れいかちゃん、

振り替えで火曜Bルビーのまいあちゃん、

月曜ルビーのここのちゃん、こころちゃん、あおいちゃんがレッスンしました。

かんなちゃん、きょうかちゃん、みるちゃん、りおちゃん、ことねちゃん、あむちゃんがお休みでした。

 

体調をくずしていらっしゃる方が多いですね。

どうぞお大事になさってください。

今年は発表会が昨年より早いので

そろそろ少しずつ緊張感をもってレッスンしていきましょう。

楽しいだけでなく、上達を目指さなくてはいけませんね。

私は大声で怒鳴ったり、怖い顔をするわけではありませんが

ビシッと駄目はダメと言うようにしています。

緊張感を持たせるには怖がらせた方が早いのかもしれませんが

私はそれでは意味がないと思うのです。

叱られるから・・・怖いから頑張るというのではなく

上手になりたいから頑張りたいと思うのが一番ですね。

皆さん可愛いレオタードを着て嬉しそうですし、

踊る事も大好きなご様子です♪

好きな事のために痛い事も苦しい事も頑張ろうという気持ちをもって頂きたいと思います。

 

ご家庭では、「素敵ね」「頑張って偉いわね」とほめてさしあげて下さい。

また、時にはレッスンで私にビシッと叱られることもあると思います。

そんな時はお家でも「駄目じゃない!」と叱るのではなく

「どうして叱られたの?」と心配してあげて下さい。

そして「次は頑張って!」と応援してさしあげて下さいね。

 

今日はセンターで新しいステップをしました。

小さいお子さんにはすぐにできる事ではありませんが

何回も何回も練習して、出来るようになってほしいと思います。

自分から学ぶ姿勢も育てたいと思います。

 

 

 

ページの先頭に戻る