12月16日木曜ポワント中級・上級クラス

12月16日木曜ポワント中級・上級クラス  指導:土肥靖子

 

先週も深めたドゥミポワントをつかうのは引き続き大切にしてくださいね。

アレグロになっても素早くドゥミポワントをつかい、なめらかでシャープに踊れるようになりたいです。

 

 

特にドゥバンとデリエールのポジションの確認。

デリエールのアチチュードからアラベスクになる時のbodyの絞りたくさんレッスンしました。

アラベスクになる時にお腹の奥とわきが抜けやすいためです。

とても良くなりもも裏も長くなり良かったです^_^

 

あと、ポジションの確認は常に自分からどこへ持って行きたいかを自覚していること。

心から思って体を動かすことです。

当たり前のようですが抜けている方いますね。

 

私が話していることや注意もまず聞いてください。

自分の体が落ち着いてわかるよう、力任せではなくひとつひとつ落ち着いてくださいね。

特に中学1年生はご自身のレッスンの組み立て方などもご指導する必要を感じました。

大丈夫です。^_^

焦らず落ち着いて、でも元気にパワフルで踊りましょう!

 

 

センターではデヴェロッペのすね先、重心移動

ルルベからプリエへのアンデオールとポールドブラ

スポットの深掘り^_^

シェネの質アップ

しました。

 

皆さん本当に美しくなりました。

体の目指し方次第で本当に美しくなるのです。

いつもココのモチベーションに持っていけますように。

 

なりたい自分目指して踊りましょう^_^

 

ページの先頭に戻る