12月17日金曜エトワールクラス

12月17日金曜エトワールクラス  指導:土肥靖子

 

とてもとても充実したレッスンだったことと、

皆さんの積極的なレッスンの姿が素晴らしく日に日に増しているのを感じます。

さらなる上達や輝きは間違いないです^_^

 

今日もありがとうございました。

 

 

引き続きおなかを引き寄せて足を伸ばしていくこと。

前後のアンデオールの絞り伸ばすことは意識を高めていきましょう。

 

そして、音楽。

デヴェロッペをしたつま先の音楽、

アロンジェの指先の音楽はご自身の体から聞こえたいですね。

より豊かな体の表現を。

バッチュ、フェッテ、トゥールをバーレッスンに入れましたが、

もっと練習したいひとつだと実感したので続けていきます。

 

 

センターではたくさんのポジションをレッスンしました。

クロワゼ、エカルテ、エファッセ、第一、第三、全て立体的に表情を変化させて魅せたい。

そして細部までポジションをはっきりと、素早く魅せたい。

特に今日はシャッセパドブレのラストのシュスやカトルの指先を練習しました。

 

アレグロは指先のことに加えてbodyの動きをもっと大きく動かせるように練習しました。

アレグロでも大きくてシャープさとエレガントさの強弱や緩急をつけて、広げていきましょう。

 

今日のエトワールもより深かったですね。

楽しかったですね。

また明後日のVaクラスに活かしていきましょう。

 

ページの先頭に戻る