12月18日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日はお休みさんもチラホラ。

体験のパールちゃんも含めてレッスン。

つめたーい風に負けないようにたくさん体をシェイク!シェイク!

動かしてポカポカ暖かくしましょうね。

レッスン前にクリスマスのオーナメントを嬉しそうにニコニコ

眺めるえまちゃんとしおりちゃん。

さぁ!レッスン~。

開脚も背筋も元気よく!

スムーズに真似っこ出来るようになりましたね。

動物ステップ、やはりみなさん大好き!ペンギンさん。

私のお尻を追いかけて(笑)ケラケラ笑って楽しそう。

並ぶ時に、「ここがいい!」

気持ちは分かりますよ。でもそこでイヤイヤ言わずに

お友達に言葉でお願いしてみましょうね。

もちろん相手のお友達も譲る譲らないはご自分で決めてね。

まずはこうやって直接言葉にして伝える事が大事です。

ダメなことは何一つありません。

 

センターレッスン。

一生懸命に1番ポジション。

よいしょ、よいしょとつま先を開きます。

可愛い妹ちゃんチームの電車も出来ました。

お歌は「カエルのうた」を練習。

元気なカエルさんがいっぱい。

お歌の発表もお辞儀をしっかり出来ました。

絵本は2冊。

「こんなときなんていう」「クリスマスくろくま」を読み、

お話創りは少しだけ。

大きなチョコレートケーキを作りました。

来週はいよいよクリスマス本番!

楽しみですね(^_-)-☆

ページの先頭に戻る