12月20日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

12月20日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導;糸原聖美

 

月初めに行なっているストレッチテスト

皆さんがそろいました本日、レッスン後に行いました。

体幹等のトレーニングを加えてから、スタートです。

 

結果を見るとご自身に必要なことがわかります。

例えば、前屈はハムストリングの柔軟性が必要です。

柔軟性を高める時間をつくってください。

 

 

バーレッスンではバーとの距離が近い方がいるので、

注意。わきから腹筋群の意識を高めたい。

足裏すね周りの使い方、アンレールやフラッペで意識。

パンシェやアロンジェで目の輝きも意識。

アチチュードデリエールで肩の後ろ意識、

長いお首から軸足を伸ばしたいです。

 

 

特に耳のまわりから目の輝きは意識を高めました。

皆さん舞台でつけまつ毛をしたりしますよね。

さらに輝きを加えたら一層に美しくなるのです(もちろん全身ですが^ ^)

引き続き輝きましょう!

 

 

 

センターでもエカルテドゥバンでデコルテや目線を強化しました。

そしてピルエットのあと、クペと5番ポジションは丁寧にアンデオールしましょうね。

あと、アレグロでのブリゼについてとパドブレのラストのプリエ。

 

細かな部分のパの詳細や体の使い方はとても重要です。

体のラインが美しく磨かれることはもちろん、バレエの本質を表現できます。

これからもお伝えしていきますから励んでいきましょう。

 

みなさんもこだわってついてきてくださり感謝です!

 

 

〈特に次回も続けること〉

・目の輝きを心から

・足裏すねの空間を押し出す引き寄せる

・アレグロでの5番ポジション

 

ページの先頭に戻る