12月24日金曜エトワールクラス

12月24日 金曜エトワールクラス 指導:土肥靖子

 

踊りがいのある内容でしたね^_^

次々にくり広げられるパにみなさん積極的にトライ!

良い刺激にもなりました。

アレグロとグランワルツは

次回さらにブラッシュアップしていきますね。

 

プリエの質とアンデオールを深めました。

昨日がポワントクラスだったのですぐ復習もしました。

効果的でした。

前回フェッテやトゥールなど練習したいと見て思いましたので、引き続き今日もレッスンしました。

そしてバーでもフラッペとグリッサードを合わせて、アレグロにつながるようにレッスンしました。

アロンジェや目線などの豊かさも、あわてず広げられるように踊りたいですね。

 

センターではバーでやったことを確認できるよう、振付に入れました。

前回同様、たくさんのポジションを入れました。

どのポジションでも平面的になりやすいので、

背中や首すじ鼻すじなど細部まで意識を届けていきましょう。

 

あと床を押し続けるプリエを大切に。

プリエの後もさらに床を押して伸び続きます。

コレ深めていきたいです。と、団結しました^ ^

 

メリークリスマス(*^_^*)

素敵なクリスマスをお過ごしくださーい。

ページの先頭に戻る