2月25日レインボークラス、土曜サファイア&エメラルドクラス

レインボークラス(演技)~杉もとみな子

りこちゃん、はのんちゃん、エマちゃん、ジュリアちゃん、ひかるちゃん

ひろこちゃん、りかちゃん、めぐみちゃん、れいちゃん、ちあきちゃんがレッスンしました。

エヴァちゃんがお休みでした。

 

自分の内面に集中しましょう ♪ 

  先週覚えた詩の暗唱をしました。

  間違わないで言う事で精一杯な人

  しっかり覚えて、表現しようとしている人

  まだ思い切って声を出せない人   いろいろです。

♪ 皆さんエマちゃんがとっても良かったという感想でした ♪

  とても生き生きと暗唱できましたね。

  どういうところが良かったのか、考えてみましょう。

 

次にコロコロと床を転がりながら暗唱しました。

身体を使う脳と、言葉をしゃべる脳と違いますが

同時に出来るように工夫、努力する事が大事です。

 

最後に

「大きい山は○○○」

「黄色いみかんは○○○」

「深い海は・・」「黒い豚は・・」等

一人ひとりに私が言ってその先をとっさに作ってもらいました。

1度目は言うだけ。

2度目は状況をもっと想像してふくらませ

見ている人に伝えました。

 

自由に発想して、集中してふくらませる。

それを表現する練習です ♪

まだ皆さん緊張していて、自分の殻を破ることが出来ませんね。

自信がなくて不安になったり、出来ない事に対してごまかそうとしたりしないで

今できることを一生懸命やりましょう。

お芝居に間違いはないのです(^v^)

 

土曜サファイア&エメラルドクラス~杉もとみな子

エメラルド~みやびちゃん、せいらちゃん、まゆこちゃん、

サファイア~りこちゃん、はのんちゃん、りかちゃん、めぐみちゃん

       今日からはるひちゃんがスタートしました。

ゆうなちゃんがお休みでした。

 

土曜日のクラスは平日夕方のクラスに比べて

のんびりムードな気がします。

 

音楽をよく聞いて、リズムを感じて踊りましょう。

クラシックの曲でも、ノリというのがありますね。

エメラルドのお姉さん達は特に、もっと上半身や表情にも

工夫・努力をしてください。

皆さんは先生のために踊るわけではありません。

自分が楽しく綺麗に上手に踊りたいという気持ちを

しっかりもっていなくては駄目です。

そういう思いで鏡の自分を見ている人はキラキラしていますね。

 

今日からスタートの、はるひちゃん

まだわからない事がたくさんあると思いますが

一つひとつ覚えていきましょう。

周りのお姉さんやお友達が

優しく声をかけて、教えてくれていますね。

最初のうちは緊張すると思いまsが

楽しくレッスンしていきましょう ♪

 

りこちゃん、はのんちゃん

二人ともトゥシューズテスト合格です。

レッスン中の態度も良く

テストでは先週注意したことが直っていました。

とってもうれしいと思いますが、ここがスタートです!

トゥシューズを履きこなすには強い心と身体が必要なので

気を引き締めて頑張りましょう ♪

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る