12月27日月曜豊洲パールクラス

月曜豊洲パールクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:Rino Kamikura

 

今日は年内最後のレッスンとなりました。

ご入会されたばかりのりおちゃん、

前回よりお母様が恋しくなる瞬間も減り、

レッスンもニッコニコで出来ました。

スタジオに入るなり「あーー!!」とお姉さん達を指差して嬉しそう。

それに応えるSえまちゃんも嬉しそう(^^)

 

さて、レッスン。

ストレッチで「できないよーー」なんて声が出て聞こえてきます。

が、「大丈夫!出来るよ!」「ほら!出来てるよ!すごーい!」とお声をかけています。

皆さんには前向きでプラスになる声かけを。

「できない」ではなく「やってみよう」から「できた」を経験して頂く為に。

 

動物ステップ。

音楽がかかった途端、お膝でリズムをとり始めるりおちゃん。

お好きなんですね(≧∀≦)

そのご様子を見てこれまた嬉しそうなお姉さん達。

スタジオじゅうを沢山ステップしました。

 

センターレッスン。

お姉さん達、並んで待ってはいられますが、

もう少しお静かに、ね。

今日は3つ。パドブレ、キック、ジャンプをしました。

りおちゃんはリノ先生のお膝の上でご見学。

一緒に手拍子して下さいました。

 

電車さん、今日は脱線も少なくきれいに並べました。

ゆうなちゃんが、「かがみみて〜。ならんでるね〜」とニコニコ。

 

お歌は「チューリップ」「かえるのうた」を歌い発表もしました。

りおちゃんは珍しそうにお姉さん達の発表をご覧になっていました。

まいりちゃん、お歌も元気に、お辞儀もしっかり出来ましたね。

 

絵本の後はお話創り。

お弁当を作ってバスで公園へ。

随分がたごと揺れるバスでしたが無事公園に。

公園にはリンゴの木がたくさん。

リンゴを採ったりジュース屋さんに行ったり。

くれはちゃんがジュース屋さんをして下さいました。

 

今日のレッスンはこれでおしまい。

皆様、本年もありがとうございました。

どうぞ引き続き来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

ページの先頭に戻る