12月27日ルビークラス冬季集中強化レッスン1日目

ルビー強化レッスン1日目~指導:杉もとみな子  アシスタント:井上舞

 

本日一日目!

最初に絶対に上手になるという強い気持ちをもって、一生懸命お稽古しましょうとお伝えしました。

スタートのストレッチもいつもより強化したので、皆さんおどろいていましたね!

でも頑張った分絶対に体が変わりますよ。

笑顔でにっこり頑張る強い心をもちましょうね!

 

このレッスンのアシスタントはミニー最年長ダイアモンドクラスの マイお姉さんです!

流石ミニーで育っただけあって、ちゃんとルビーさん達をサポートしてくれました。

ルビーさんは見ていないかもしれませんが、8月の発表会の「オーロラ姫と王子のグランパドドゥ」を是非ご覧くださいね!

 

今回はくるみ割り人形の「チャイナ」の踊りに挑戦です。

もちろんルビークラスのお子さんのお勉強になるようなふりつけにしました。

難しいところもありますが、だから強化レッスンなのです。

 

・年中さんと、年少さんはほぼ同じ振り付けですが、少しだけ違います。

・年長さんは、ちょっと難しい振り付けですがサファイアクラスに上がる準備にもなりますね!

自信をもっておどってください。

 

本日は振り付けを覚えてお家でも練習して頂くようお願いしました。

明日はそれをブラッシュアップしていきますよ。

 

120分のレッスン時間

ルビーさんにとってはとっても長い時間ですが、途中お水休憩を何度もとりながら

皆さん本当によく頑張りました。

やる気が見えなかったり、ふざけたりする様子が見えた時は厳しめに注意させて頂きます。

3日しかない中で、最高の成果を上げるためにはご本人の頑張りがなくては進めません。

大泣きしたお子さんもいらっしゃいましたが、ちゃんとお話をして「がんばります」と言ってくださった後は

しっかり気持ちを切り替えて頑張ることが出来ました。

見過ごしたり、注意し続けるのではなくちゃんと会話することが大事です。

この経験が普段の頑張りにもつなげて頂けましたら嬉しいです。

 

 

ページの先頭に戻る