12月29日ルビー冬季集中強化レッスン3日目

ルビー冬季集中強化レッスン3日目~指導:杉もとみな子  アシスタント:井上舞

いよいよ本日は強化レッスン最終日でした。

保護者様の温かいまなざしに、お子さんはワクワクドキドキ!

とても良い緊張感でしたね。

 

この3日間は通常レッスンよりかなり長時間のレッスンでしたが幼いながらも皆さん一生懸命頑張りました!

2時間があっという間に過ぎていきましたね。

初日は泣いていたお子さんも最終日の今日は涙することもなく元気いっぱいレッスン!そして発表ができました。

バレエだけでなく、頑張ることやご自分から上手になるために動くことについてもたくさんお話をしました。

厳しい言葉だったかもしれませんが、ちゃんと理解していることが伝わってきましたよ(^_-)-☆

3日めの今日は一人ひとりに大きな成長を感じました。

これもご家庭での保護者様のご協力あってのことだと思います。

ありがとうございました。

 

練習の時は出来たのに、いざ本番になると振りがわからなくなってしまうというご様子も見られました。

でも、感心したのは誰一人途中でやめたりしなかったことです。

殆どのお子さんが一瞬頭が真っ白になっても、集中して音楽を聴き途中から思い出して踊り始めましたね。

これはすごいことです。

もちろん間違わず最初から終わりまで上手に踊れたほうが良いのですが、

困った時に投げ出さず最善を尽くすご様子に感動しました。

たくさん褒めて差し上げてください。

こういった力が上達には必要なのです。

今回の経験をまた新年からのレッスンに役立て上達して頂きたいと思います。

 

皆さんお疲れさまでした。

スタジオは3日までお休みになります。

どうぞ良いお年をお迎えください。

来年も頑張りましょう!!

 

アシスタントを務めてくださいましたダイアモンドクラスの舞ちゃん!

ありがとうございました。

 

ページの先頭に戻る