1月6日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

みなさま、明けましておめでとうございます。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

久しぶりのりこちゃん、少し背が伸びたかな?

パールクラスとしては久しぶりでしたので

最初は表情も少し硬かったですが

レッスンが始まればいつものみなさんに(^-^)

今日のお外は寒いですね。

早速たくさん体を動かして暖めましょう~。

開脚で大きな円を作って。

手が届くかな~~?

届いた~!!でみなさん嬉しそう。

脚もたくさん開くようになりました。

背筋もちゃんと。

動物ステップ。

りこちゃんのリクエストはワニさん。

しおりちゃんのリクエストはライオンさん。

きょうちゃんのリクエストはネコさん。

ぜーんぶやりました。

にこにこ追いかけっこしたり、ジャンプしたり。

脚力も付いてきましたね。

センターレッスン。

先頭は1つお姉さんのりこちゃんに。

パドブレ、キック、ジャンプをしました。

みなさんGOOD。

そしてステップの後はちゃんとご自分の場所に戻ります。

電車さんは2チームに分かれて。

りこちゃんは、スキップ(ケンケン)の練習を始めました。

きょうちゃんとしおりちゃんは繋がって。

お姉さんともバイバイタッチ~

お水を飲みお手洗いタイム。

その時、窓の外にはチラホラと雪が!!

しおりちゃん「はじめてみる~~!」

みんなで思わず駆け寄りしばらく雪を眺めていました。

初めて見る雪に興味津々のみなさん。

雪を眺めるきらきらしたその表情がなんとも言えず感動的でした。

生まれて初めて認識する雪ですものね。

雪をひとひら捕まえて、

ぱっと手を開くと「もうないね~」とみなさん。

後のお愉しみは帰る時に、ね。

 

お歌を歌って、

絵本を読みました。

絵本は「うずらちゃんのかくれんぼ」。

ですのでお話創りもかくれんぼ!

最初はみなさんが隠れました。

(ピアノの後ろに(笑))

次に、みなさんが鬼です。

お目めを隠して10数えてね。

さぁ、どこに隠れたのかな~~?

あ!いた!と見つかってしまいました(笑)

楽しかったですね。

今日はこれでおしまい。

また来週!

ページの先頭に戻る