1月9日ミュージカルレインボークラス ボーカルレッスン

レインボークラスボーカルレッスン~指導:岡美保子

 

☆杉もとみな子より

本日からヴォーカルレッスンがスタートしました!!

オーディションの課題曲「お砂糖ひとさじで」という曲を勉強します。

この曲はミュージカル映画「メアリーポピンズ」の中の歌です。

楽しく歌詞を表現するつもりで歌ってください。

 

今日はマスクをしたままで稽古しましたが

歌を歌うのはとても苦しいと思います。

窓を開けて換気し、間隔をとっていますが来週は各ご家庭でフェイスシールドをご用意ください。

気になる方はマスク併用でもかまいません。

 

今日はまず美保子先生とお約束しましたね。

毎日寝る前に腹式呼吸の練習をしましょう。

◇ 8カウント鼻から息を吸って、4カウントで口からはききる

◇ 4カウント鼻から息を吸って 4カウントで口からはききる

◇ 4カウント鼻から息を吸って 2カウントで口からはききる

歌う準備です。

呼吸はとても大事です。

 

そして今日は歌詞を2番まで覚えました。

来週は見ないで歌えるようにしてください。

 

ミュージカルは表現です!!

歌もただ上手に歌うだけでは表現になりません。

この歌の歌詞を何度も読んで、どのように聞いている人に伝えるかイメージを創りましょう。

もちろんお顔の表情や、体を使わなくてはダメですね!!

 

4回ボーカルのレッスンを受けただけでは何も変わりません。

残り3回のボーカルレッスンで、オーディションまでに何をしたら良いか学びましょう。

 

ページの先頭に戻る