3月1日木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~杉もとみな子

きょうかちゃん、ななみちゃん、ゆまちゃん、

はなみちゃん、るりちゃん、りおちゃん、れいかちゃん

あむちゃん、ことねちゃんがレッスンしました。

かんなちゃん、ちあきちゃん、みゆうちゃん、

なおちゃんがお休みでした。

今日はストレッチとバーレッスンをテンポ良く進めました。

皆さんが前向きに頑張っていると

全体に良い緊張感が流れます。

レッスンを客観的に見て、よりよくするために

今日はビデオを撮らせて頂きました。

 

センターの最後にグランジュッテの練習をしました。

繰り返しジャンプしているうちにだんだん上手になってきましたね。

最後に私にピョンと跳びつく瞬間

皆さんとっても嬉しそうです(^O^)/

スキンシップは大切ですね ♪

 

もう何度か読んでいる「ひとり」

今日は、読む前に「どんなお話しでしたか?」と質問しました。

わかっているつもりでも、いざ説明しようとすると難しいものです。

るりちゃんが手を上げて下さいました。

「うさぎさんが川に落ちて、クマさんがつかまえて・・・

うさぎさんはお家に帰って、ニンジンをたべたら・・・

おなかに入って、ひとりじゃない・・・」

うまくポイントを掴んでいますね。

今日はいろいろ思い出したり、考えたりしてから

もう一度読みました。

 

「ちいさいかわのうた」の暗唱。

しっかり覚えて何度も口に出して暗唱しましょう。

覚えられましたら、 今度は感情をこめて言えるように練習しましょう。

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る