1月9日ミュージカルオーロラクラス ボーカルレッスン

ミュージカルオーロラクラス ボーカルレッスン~ 指導:岡美保子

 

☆杉もとみな子より

 

本日よりボーカルレッスンがスタートしました。

「コーラスライン」の「ワン」を勉強します。

とても難しい曲なので集中して全力で学んでください。

 

今日最初にお話ししたことは、何度も繰り返し伝えてきたことです。

もっと、カラダもココロも動かしてください!!

心が伝わるご挨拶。会話はとても大事です。

特に舞台の上で表現をしたいのであれば、もっと全力でレッスンを受けに来てください。

教えて下さる先生に対して気持ちを伝えましょう。

 

キラキラしていいのですよ!

目を輝かせて、本番の舞台の上で歌っている自分をイメージして声を出しましょう。

 

基本の腹式呼吸は毎日行ってください。

バレエを踊るのと同じで、歌うことも準備が必要です。

どんなふうに歌いたいか。歌えるようになりたいか。

明確なイメージを創ることはとても大事です。

 

言われたことを出来る範囲でやっているだけでは成長しません。

もっとご自分に対して貪欲になって頂きたく思います。

毎週何かが変わっていくように!!

楽しみにしています。

 

 

ページの先頭に戻る